2005年11月13日

あたし

えらけいこ『あたしち』Vol.11(2005.11.9, メディアファクトリー)がでました。

わがやではこの本がとても人気です。娘にいわせると、タチバナ家の「父」と「母」の性格が私と妻によく似てるんだそうです。
「父は外では腰が軽く、家では腰が重い」(No.1)とか、「母は合理性の鬼」(No.7)とか、う〜ん、そうだねと思えるようなところもあります。
もっとも、私は、あたしちの「父」ほど甲斐性はなく(私の年収は1/3ぐらいしかないと思いますよ)、妻はあたしちの「母」ほど「グラマラス」(No.9)ではありませんが...

No.32の「頭もくつ下も使ってると...すりきれてきちゃうんだねー」というのは、ほんとうです。私の経験からいっても(^_^)

2 件のコメント:

tac さんのコメント...

なるほど、タイトルでも<sub>タグは使えるんですね。
しかし、Internet Explorerの画面表示はちょっとひどい。<sub>で下付きを指示しても、元の文字サイズのまま、ただベースラインを下げているだけ?
FirefoxやSafariだと文字サイズも小さくしてくれますよ。

tac さんのコメント...

operaで表示させてみると...
こ、っこっ、っこれはひどい!
文字サイズを小さくしてくれるのはいいけれど、ベースラインを下げすぎ。キャップラインが周りの文字のベースラインにそろうぐらい!

仕方がないので<sub>はやめて、<span style="font-size:85%;">
に直しました。