2018年9月29日

Windows10のクイックアクセスからピン止めが外せない時

〔自分用備忘録〕

Windows10 のエクスプローラーの「クイックアクセス」にピン止めしたものが外れないことがある。エクスプローラーの「オプション>全般>エクスプローラーの履歴を消去する」でも消えないことがある。私の場合、ピン止めしていたFTPサーバが不要になったので外そうとしてなかなかうまくいかなかった。

その場合は、次の2つのディレクトリの中身を削除すればよい。ただし、これらはエクスプローラーで「隠しファイルを表示」としても見えないので、コマンドプロンプトでの操作となる。全部消すと他のピン止めしたのも消える。

%APPDATA%\Microsoft\Windows\Recent\AutomaticDestinations\
%APPDATA%\Microsoft\Windows\Recent\CustomDestinations\


2 件のコメント:

  1. 一昨日、消えないソフトをこんな所で削除しました。

    返信削除
  2. この不具合は直っているかもしれませんね。

    返信削除